-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
分散投資。
2005 / 11 / 08 ( Tue )
本日はいっぱい売ってしまいました~!
昨日の新値追いの銘柄(菱線工、三菱自、みずほ信)が前日終値を割り込んだので... 利益確定の一つの基準にしてます。

変わって近頃軟調だった鉄鋼株が急騰
ある銘柄(銀行株)が下げても別のある銘柄(鉄鋼株)で利益が出ました! (゜∇^d) グッ!!
これぞまさに 分散投資 ですね! リスク管理手法の一つです...

しかし新日鉄は売っちゃった後でした... (ノ_<。)うっうっうっ
しかも銀行株が下げる前に銀行株買っちゃうし... (ノ◇≦。)ビェーン!!

まあ儲け損ねただけで損は出てないので良しとしましょう!
<買付単価 (買付数量) -> 時価>
ミズホイン証(8607)
410 (1000) -> 385
ミズホイン証(8607)
380 (1000) -> 385 ←下がってきたところでナンピン買い!

<売却単価 * 数量 - 売却手数料 - 買付単価 * 数量 - 買付手数料 = 損益>
新日鉄(5401)
440 * 1000 - 1575 - 424 * 1000 - 2100 = +12325
菱線工(5804)
277 * 1000 - 1575 - 212 * 1000 - 1575 = +61850
三菱自(7211)
338 * 1000 - 1575 - 275 * 1000 - 2100 = +59325
みずほ信(8404)
380 * 1000 - 1050 - 305 * 1000 - 1575 = +72375 ←チョット売るの遅かった...


- 現在保持している銘柄の残高(ブログ公開以降) -
<銘柄コード : 保持株数 : 買付単価 -> 時価 (損益)>
4755 : 1 : 75100 -> 70600 (-4500)
5405 : 1000 : 405 -> 460 (+55000)
8562 : 1000 : 290 -> 266 (-24000)
8607 : 2000 : 395 -> 385 (-20000)


因みに本日の日経平均、24.87円安14036.73円で小幅続落
しかし出来高は45億5805万株と初めて40億株を超え、過去最高を記録! (」゜ロ゜)」ナント
売買の中心は鉄鋼株などの中低位大型株で、
出来高上位の住金(5405)、三菱自動車(7211)、新日鉄(5401)、みずほ信託銀行(8404)、神戸鋼(5406)の5銘柄だけで
全体の約40%に相当する18億株をこなしたそうな。
(売買代金は3兆2620億円で11月2日の過去最高に及ばなかった... 残念...

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

21 : 02 : 03 | | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<先駆株一服。 | ホーム | 新値追い~>>
コメント
----

儲け損ねても赤じゃなかったら、いいですよね。
私も売り時がわからず一喜一憂してます
(^^;)
by: あざらし * 2005/11/11 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントどうもです!m(_ _)m--

>あざらしさん
コメントありがとうございます!
赤字もしょっちゅう出してます... (ノ_<。)
売り時って難しいですよね・・・最良のタイミングで売れたことって殆どないです...^^
大抵利益確定の逆指値ライン... (T_T)
だからデイトレやってる人ってすごいなぁと思います。
お互い頑張りましょう!
また来てくださいね~!僕も訪問させていただきま~す!
by: Yoppy * 2005/11/11 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoppylife.blog27.fc2.com/tb.php/47-d70311f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
運用。
夕方、ふと某メガバンク前を通ると、「お金のレッスン  ~今後の株式市場と資産運用~       本日 18時から 」 と書いてあった。めっちゃ聞きたい (;□;)!! 時計を見ると17:30。予約してないけど行ってみよう。会場に着き、係員さんに あざらし日記【2005/11/11 11:04】
| ホーム |
