-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴールドクレスト植えました
2009 / 03 / 15 ( Sun )
今日は植物を植えます。ゴールドクレスト。
このゴールドクレスト、人気ですよね!どのお宅にも植えられているのを良く見かけます。
見た目もきれいだし丈夫で育てやすくていいですよね
イルミネーションを付ければクリスマスツリーとしても使えそう。

まずは植える場所の土壌準備です。
土壌準備は花壇の所もいずれやらなきゃいけないので、一緒にやっちゃいます。

土を耕し、大きな石を取り除きます。
DSCF3551.jpg

そして、苦土石灰をまいて、酸性の土を中和します。
DSCF3553.jpg DSCF3554.jpg
この辺は芝生を張ったときと同じですね!

そして良く耕します。↓
DSCF3556.jpg DSCF3557.jpg

ホントはこれで1週間ぐらい置かなきゃいけないんだろうけど、
早く植えたいので今日いっぺんにやっちゃいます

植えたい場所に30㌢くらい穴を掘ります。
DSCF3560.jpg

そして底の部分に腐葉土を少し入れて、鉢から取り出したままのゴールドクレストを置きます。
DSCF3561.jpg

元の土に腐葉土を混ぜて、DSCF3562.jpg
ゴールドクレストの周りに入れていきます。

たっぷりと水やりをし、1本目完了~!
DSCF3564.jpg DSCF3565.jpg

同様に2本目も行います。↓
DSCF3566.jpg DSCF3567.jpg DSCF3569.jpg

そしてこちらが完成図↓
DSCF3570.jpg DSCF3572.jpg DSCF3573.jpg
おぉ!なんか庭らしくなってきましたねぇ~

次はいよいよ花壇に花を植えますか!
何を植えようか考えないとですね!

あと、我が家はオープン外構なので
道路との境目にラティスなんかを立ててもいいかも


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

23 : 34 : 04 | お庭・家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お花植えました | ホーム | いよいよ芝張り!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoppylife.blog27.fc2.com/tb.php/175-552648ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
