-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
進捗報告_20081112_外構工事スタート!
2008 / 11 / 12 ( Wed )
2008年11月12日現在のマイホームの状況です。

外構工事が始まりました↓
DSCF3303_1.jpg DSCF3304.jpg DSCF3306.jpg

外構工事は、事前に自分で色々決めてました
どんな感じにしようか近所の新築大型分譲地を散歩して見て回ったり
住宅情報タウンズで参考になりそうなのを切り抜きしておいたり・・・

それで外構工事やさんとの打合せのときに、自分で描いた絵を渡して
『こんな感じでお願いしたいんですけど』と。
すると外構工事やさん、
『こんな風に描いてくるお客さんは初めてですよ!打合せもスムーズに進んで助かります!』と。
(確か設計の今安さんにも同じようなこと言われたような... だって楽しみなんですもん!)

それで描いた絵がこちらです↓
DSCF3480.jpg

土地はあんまり広くないけどやっぱりお庭は欲しかったので、6畳程度の庭をとっています。
それで庭いじりは自分でしたいので何もしてもらいません(D.I.Y.ってやつですね)。

外構工事の内容は
   ・駐車スペースのスリット+タマリュウ
   ・天然石の乱貼
   ・ピンコロの2段積み
   ・機能門柱(ファンクションポール)
   ・諸費用
って感じです。
これでTotal40万くらいのところを値引き交渉して30万ちょいにしてもらいました。

自分で決めたデザインなので仕上がりがよりいっそう楽しみです!


テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

22 : 22 : 31 | マイホームの状況 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<進捗報告_20081113 | ホーム | 進捗報告_20081106>>
コメント
----

お庭広いですねぇ~
ご自分でデザインしたなんてスゴイです!
仕上がりが気になります~^^
by: メイプル。 * 2009/02/13 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--メイプル。さん、コメントどうもです! m(_ _)m--

いえいえ、全然広くないですi-201田舎の実家と比べれば・・・
でも土いじりとかは将来子供ができた時に教育的にもいいかなぁと思いましてi-229
駐車スペースはいい感じに仕上がってますよi-184気に入ってます!
記事の更新が間に合ってなくて申し訳ございませんがもうちょっと待っててくださいi-202

お庭は今まで寒かったので何もしてませんでしたが
だいぶ温かくなってきたのでこれから本格的に植物や芝を植えようかなってところです!
こちらもお楽しみにi-234
by: Yoppy * 2009/02/15 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoppylife.blog27.fc2.com/tb.php/162-5d12baae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
